ヤブミョウガと銀杏の実♪

みなさま、こんにちは^^ヒプノセラプー専門サロン【cotori】(ことり)の村岸節子です♪( ´▽`)

夏の焼け付くような日差しが復活したと思えば、朝晩涼しくて過ごしやすい日もある9月後半です。

お元気にお過ごしでしょうか?

先日、秋の京都御苑を楽しんできました。

うるさいほどの蝉の声は聞こえなくなって、ヒヨドリの声が賑やかに響いていました♪

森の中に沢山生えるヤブミョウガは、ブラックパールのような黒い実をたわわにつけて、秋ならではの光景を演出していました。

そして、秋と言えば銀杏。京都御苑には、何本もの銀杏の巨木がありますが、たわわに銀杏のオレンジ色の実もありました。

グリーンの葉とオレンジ色の実の対比が可愛いです^^

ふんわり甘い優しい香り。癒されます。

森の中を歩いていると、キジバト3羽が舞い降りてきて、地上採食し始めました。

京都御苑はいつ訪問しても、のんびりできます^^

草津駅からは、JR京都駅で地下鉄に乗り換えて、今出川駅か丸太町駅下車で到着です。

うららかな秋の日、芝生の上でお弁当を召し上がるのもおすすめです。

この日は、日陰のベンチで休憩されている方が沢山おられました。

今出川駅下車後、鴨川に向かって歩いて河原でのんびり〜、もいいですね^^

亀や千鳥の形の飛び石もありますよ。

水中にはメダカが沢山泳いで、頭上にはトビが円を描きながら舞っている、

のどかで平和な光景。

この日はちびっこ達が魚すくいに興じていました。

近くには豆大福(とっても美味しいです!)で有名な「出町ふたば」さん(店休日・火曜)もあるので、

お土産を購入されても^^

 

今日も良い1日を。

それでは、また!

ヒプノセラピー専門サロン【cotori】(ことり)

住所:滋賀県草津市大路2丁目1-41 太田ビル203 草津駅から徒歩5分

電話 0120-925-932

お問い合わせ、ご質問などはお気軽にどうぞ♪

【9月のお休み】

みなさま、こんにちは^^ヒプノセラプー専門サロン【cotori】(ことり)の村岸節子です。

9月になりましたね。夏の激しい日差しが和らぎ、朝晩は涼しいを通り越して寒いくらいです。

↑写真は7月に沖縄で撮影した、琉球コゲラのオスです(*^▽^*)

本州のコゲラよりも一回りくらい身体が大きくて、オス特有の赤い羽根の面積も広くて目立ちました。

9月になると、そろそろ渡り鳥が日本にやってきます。

今年はどんな野鳥に出会えるかな??

楽しみです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

9月は下記のとおりお休みを頂く予定です。
ご予約、お問合せの電話・メールは、いつでも受け付けております。

・定休日 月曜日・火曜日

9月9日(土曜日)勉強会

9月10日(日曜日)勉強会

9月20日(水曜日)

9月23日(土曜日)勉強会

どうぞよろしくお願いいたします。