【精麻で作る 祈りの天使さん】のワークショップに参加いたしました♫

こんにちは^^お久しぶりのブログです。

2022年1月16日㈰は、【cotori】のサロンスペースで、【精麻で作る 祈りの天使さん】のワークショップを開催して頂きました(≧▽≦)

教えてくださったのは、むらせかずえ先生です♡

かずえさんとお呼びさせて頂いている、とっても優しくて楽しい先生なのです♡♡

むらせかずえさんのブログ 嬉しい楽しい運強い♡精麻のある暮らし

素敵な精麻作品が沢山紹介されていて、ときめきます↑

2021年の11月に、精麻の大飾りを教えて頂き、2回目のワークショップでした。

左から順に、かずえさん、友ちゃん、私の作品です↑

お祈りポーズの可愛い天使ちゃんです( *´艸`)

精麻を割いて、よりよりして紐にするのですが、この作業がとっても楽しい♡

無心でよりより………瞑想とか、トランスに近い状態になります。

天使ちゃんの十字架ネックレスは、友ちゃんのアイデアで、真似っこさせて頂きました。

完成後、記念撮影\(^o^)/

友ちゃんはお料理のプロで、いつも美味しそうなお弁当を召し上がっていて、今回お弁当をお願いしました。

ずっと頂きたかった、憧れの友ちゃんお弁当♡

美味しいのはもちろん、どのお料理も愛情込めて作られていて、食べている間中幸せな気持ちでした♡

お味噌汁も準備して頂いて、ほっこり。

お料理教室開催して欲しいと、真剣に思いました( *´艸`)

さらに、なんとデザートまでご準備くださって♡♡

こぼれ梅(みりんの搾りかす)とデーツで作られたトリュフです♡初めて食べました♡♡

濃厚&美味しい~!

↑こちらは、かずえさんからお土産に頂いた京ばぁむです♡

抹茶と豆乳の風味が美味しいです♡

家族で美味しく頂きました(≧▽≦)ごちそうさまでした♡

友ちゃんからも、よもぎ美スコッティと吉野ひのきの五角箸のお土産を頂きました♡♡

いつもありがとうございます。

精麻の天使ちゃんは、自宅のワークスペースに飾りました。

このブログを書いている今も、見守ってくれています^^

天使ちゃん2体目も忘れないうちに、作りますね(≧▽≦)

かずえさんから沢山精麻を頂戴して、何を作ろうか、わくわくしています♫

楽しくて、瞬く間に過ぎ去った今回のワークショップ。

かずえさんと友ちゃんに感謝です♡

素敵な時間をありがとうございました。

次回もよろしくお願いいたしますm(__)m

それでは、また!

コメントは受け付けていません。