パステル点描曼荼羅講座を受講しました♪ 2017・06・20

みなさま、こんにちは^^ヒプノセラピー専門サロン【cotori】村岸節子です。

先日、大阪のCafe de ランスさんで開催された、「パステル点描曼荼羅講座」を受講しました♪

講師は、レイキの師でもある舞羽MAWU先生です(*´▽`*)

舞羽MAWU先生は、とっても穏やかで癒しの存在なのです♡

そして受講生はきぬえさん(レイキティーチャーさん)と私の2人でした。

先生にじっくり教えて頂ける少人数制、大好きです^^

こちらが完成した作品です。

右上の赤紫色の作品がきぬえさん、オレンジ色の作品が舞羽MAWU先生、グリーン&ブルーの作品が私のです\(^o^)/

繊細な模様の曼荼羅模様で、個性が出ているのが面白いなぁと思います。

描いている時は、曼荼羅の世界に没入している感じで、集中すると同時にリラックスしている…

そう、まるでヒプノセラピーのような催眠状態に近い体験でした( *´艸`)

選ぶパステルの色の効果もあるので、普段忙しい方や、リラックスしたい方にもぴったりですね^^

私の作品のアップです♡

光輝く感じにしたかったので、背景色にブルーを置いて、黄色~グリーンに広がっていくイメージで曼荼羅模様を描きこみました。

ハート♡と、ジンジャークッキーみたいな人形がチャームポイントです♡

途中でカフェのママさん(笑顔が素敵なレイキティーチャーさんなのです♡)お手製の酵素ジュースを頂いて、

2枚目へ。

右側のグリーンの作品がきぬえさん、私のが左側の作品です。

きぬえさんはふわっと軽やかに飛んでいくような優しいイメージで、

私のは思いつくままに描いたら、がっしり力強い感じになりました♡

作品のアップです。オレンジ色、紫色、ブルー、2枚目は何となく天然石の色味をイメージしました。

こちらも描いていて、とっても楽しかった作品です。

店内はちょうど猫モチーフの展示会もされていて、可愛い作品でいっぱいでした。

舞羽MAWU先生、きぬえさん、楽しい時間をありがとうございました(*´▽`*)

今日も良い一日を。

それでは、また!

ヒプノセラピー専門サロン【cotori】(ことり)

住所:滋賀県草津市大路2丁目1-41 太田ビル203 草津駅から徒歩5分

電話 0120-925-932

お問い合わせ、ご質問などはお気軽にどうぞ♪

コメントは受け付けていません。